« iPhone オープンソースコミュニティの加勢? | Main | ガチャピン ウォークマン »

Wednesday, January 31, 2007

最上位ノイズキャンセルヘッドフォン from ソニー

headphone

ソニー、24,675円のノイズキャンセルヘッドフォン最上位モデル
-低減した騒音をさらに低減し、最大1/6に (Impress AV Watch)

・NC50での騒音削減 1/5 に対しN60では1/6
・3月10日発売
・新開発のイヤーパッド
・本体折りたたみ可 230g
・飛行機用変換プラグ付属

ノイズキャンセルヘッドフォンの話題で、よく効果が薄いとか言う意見を聞きますが、そういう人が使っている場面では効果を期待するのが間違ってるのかもしれませんね。やっぱり定常的な騒音が発生している場面での使用が前提なのかなぁ。そう考えると、(*゚ω゚)はマイクやら電源部分が増えて取り回しが悪くなるより、少し周りの音が聞こえるほうを選んでしまう…。

あと、そもそもの問題だけれども、パッドに熱がこもらないようなものを希望します。冬場の屋外だったら問題ないんだけど、屋内に入ったとたん耳に熱がこもりフラフラしてしまうんですよ。脳みそのラジエータふさがれるのがとても苦手なんですな。だからいつもイヤフォンを使ってしまうのだけど、このようなヘッドフォンは大きなユニット使える魅力があるので、このような人種のために涼しいパッドのヘッドフォンを作ってくださいな、と思っている次第であります。


Apple Store(Japan)

わー。いままで新製品我慢してたけどかわええなぁ。緑とオレンジを両方ほしい…。

|

« iPhone オープンソースコミュニティの加勢? | Main | ガチャピン ウォークマン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4088/13705618

Listed below are links to weblogs that reference 最上位ノイズキャンセルヘッドフォン from ソニー:

« iPhone オープンソースコミュニティの加勢? | Main | ガチャピン ウォークマン »