« ガチャピン ウォークマン | Main | GR Digital が! »

Thursday, February 08, 2007

巻き取れ!ヘッドフォン

headphone
ソニー、巻き取り式/キーリング付きイヤフォン
-ネック/プラグコード収納可能な耳掛け型も (Impress AV Watch)

かばんの中で絡まる人向け。(*゚ω゚)はいつでもどこでもヘッドフォンをしたままなんだけども、歩いているときに音楽が鳴っているのが苦手な人もいるようで、駅のホームでの電車待ちや車内で着席後に装着するひとを良く見かけます。アップルの純正付属ヘッドフォンはどうやら絡みやすいようで、絡まったコードをほぐすのが大変そうな光景ばかり印象に残るのですわ。

というわけで巻き取り式オススメなんですが、如何せんこの手の稼動・疲労部分が多いモデルは寿命が短いのが宿命のようで、よく断線するイメージがあります。今回のモデルはどうなんでしょうか?

キーリング付きイヤフォンの「MDR-KE30LW」→3,098円
ダブル巻き取り機構の耳掛け「MDR-Q68LW」→3,675円
シングル巻きの耳掛け「MDR-Q38LW」→2,468円

だそうで。「ダブル」と「シングル」の違いは、「プラグコード」と「ネックコード」の両方、あるいは片方だけが巻き取れるのかというポイントだそうです。なるほど「ダブル」は便利そうだ。でもカラバリは「シングル」のほうがPopだなぁ。

|

« ガチャピン ウォークマン | Main | GR Digital が! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4088/13810425

Listed below are links to weblogs that reference 巻き取れ!ヘッドフォン:

« ガチャピン ウォークマン | Main | GR Digital が! »