« レゴで作った世界遺産 展 | Main | ユニマガDVD完全版 »

Wednesday, January 16, 2008

AIR

Apple Store(Japan)

でましたね.

● 1.94cmは確かに薄いけど「世界でもっとも薄い」ってなにに比較して薄いといっているのかねぇ.

 過去にこれより薄いNoteはいくらでもあるし…
 なにより気になるのは13.3Inchのパネルを支えるフタの剛性.少しでもたわむとキーボードに付着している油がスクリーンを汚すんだよね.それより強い圧力を受ければ,ちょっと前のVAIOみたいに液晶圧死が多発しそう.とにかくAppleの新筐体には歴史的に構造的な欠陥が潜んでいることが多いので,様子見がいいのかも.

● バッテリー交換不可

 iPodと同じく持ち込みなんですって.デザインを重視しすぎて,こういうところのユーザビリティが低いのは一長一短あるよねぇ.

● LeopardのTime Machine機能をワイヤレスで

 これいいなぁ.そこそこの母艦が必要になるけども.

● 光学ドライブ非搭載

 噂どおりだけども,使ってみないと実感湧かないねぇ.まぁB5Noteではめったに使わないからいらないのかもしれないけど...

|

« レゴで作った世界遺産 展 | Main | ユニマガDVD完全版 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4088/17714959

Listed below are links to weblogs that reference AIR:

« レゴで作った世界遺産 展 | Main | ユニマガDVD完全版 »