« Patagonia DASパーカ | Main | iPod touch 32GB »

Tuesday, February 05, 2008

PCデスク下 暖房器具を配備せよ!

PCをおいているテーブルを座卓から普通の高さがあるテーブルに変更したのですが,もちろんこれによりPCに向かう姿勢も,床にペタんという直座りから椅子に座る姿勢に変わりました.

わが部屋の暖房は備え付けのエアコンとホットカーペット.今まではホットカーペットと毛布があれば快適だったんですが,椅子になった現在は広いLDKでエアコンを稼動させないと寒くて凍えてしまいます.でもそれだと費用対効果として問題アリアリなのです.

そこで足元だけ暖めてくれる暖房器具を探しています.

まずは設置の容易さからパネルヒーターを見ていたのですが,

YAMAZEN パネルヒーター DP-161(C)YAMAZEN パネルヒーター DP-161(C)

by G-Tools

これなんかは安くていいのですが,ちょっと出力が弱いみたいです.タイマーなども安全装置としての機能以外はなさそうだし…. トイレみたいな空間にはぴったりなんだけど.160W.

B000IA9WSIElectrolux mjuk vit(ミュークヴィート) 遠赤外線 チャコールファイバーヒーター ECH630A
Electrolux (エレクトロラックス) 2006-09-20

by G-Tools

で,つぎはこんな感じの遠赤外線が強そうなやつ.
最近はハロゲンより,カーボン(チャコールファイバー)のヒーターが流行みたいですね.ハロゲンよりも遠赤外線が沢山(約2倍)出て効率がよいらしいです.なにより北欧デザイン!高さは45cmで机の下でもOKだし,タイマーは3時間の「切り忘れ防止タイマー機能」でちょうどいい.消費電力は150~300Wの無段階調整で,操作はてっぺんのダイアルで行います.底板への滑らかなデザインは,直下に可燃物などを置かれないような機能デザインなんでしょうね.

B000HEYXBGKOIZUMI カーボンヒーター KKS-0962/W
小泉成器

by G-Tools

デザイン抜きで似たような製品としてはこんなものもあります.但しこちらは高さが80cm,重さが3.3kgもあり今回求めているサイズには過ぎたるものがあります.ちなみに消費電力は900W/450Wの2段切り換え.

やっぱりElectroluxかな?

#iPod やら Appleの話題からどんどん離れていくなぁ...

|

« Patagonia DASパーカ | Main | iPod touch 32GB »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4088/40002880

Listed below are links to weblogs that reference PCデスク下 暖房器具を配備せよ!:

« Patagonia DASパーカ | Main | iPod touch 32GB »