« 2年半ぶりのPC買い替え | Main | ソーラーケーブル »

Tuesday, April 30, 2013

LEDテープ

負荷の話を系統だててしなければならないのですが、購入を先にしたいのでTopicsとして。。。


3528の600LED、秋葉原のラジオデパートで購入した1m 3千円弱のものが非常に便利で部屋やキャンプの照明に大活躍しています。テープのまま使えば持ち運びも設置も非常に楽。

秋葉原で買ったら10,000コースですが、裏のテープがベタベダだったりクリアドームが一部溶けたりなどリスク込みでも安すぎるね。今のところ東昇貿易ではずれ引いたこと無いので期待とともに紹介。


▼2013.5.1 後日談

事前確認でどうだったかという話は置いておいて、届いたブツはクリアドームではなくLEDが丸裸の物でした。特に防滴性能を求めるような使い方をするつもりはないので、このままでもよいので、ここは問題ではないのですが、テープ一番端のLEDが不点灯でしたね。これまたテープLEDなのできってしまえば問題ないし、無視しても問題なさそうです。

ちなみにテープの両端にワイヤーが出ていました。

|

« 2年半ぶりのPC買い替え | Main | ソーラーケーブル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4088/57221417

Listed below are links to weblogs that reference LEDテープ:

« 2年半ぶりのPC買い替え | Main | ソーラーケーブル »