« 爆音VAIOメンテ | Main | 圧着ペンチ »

Monday, June 27, 2016

21世紀に電波を増幅しなきゃいけなくなるとは思わなかった

どうやらBS/CSが受信できるみたいで、寝耳に水だったんですが、某放送局の電波の弱いこと。すげえ楽しみにしてた番組が折からの信号強度虚弱状態で見れなかったのが悔しいので、ブースターを導入することに。

B00H41T5QSマスプロ電工 UHF・BS・CSテレビ・レコーダーブースター 30dB型 UBCTR30-P
マスプロ電工

by G-Tools

殆どのブースターには電源が必要なのは承知なのだけど、よくあるインライン型のブースターにある(せっかくインラインなのに)不格好なACアダプターを差すのはどうかなぁ?と思ってたらそもそも電源供給がUSBでいけるって製品があるじゃない。おまけにゲインもボリュームで調整できるのでアッテネーターかましても微妙に調整できない、みたいな事態を避けられる。

なにより、レビュー欄に不安な要素がない(ほかのインライン型見てるとIN/OUTが逆だったとかいろいろある)。

やっぱ困るほど見えた方がいい。

|

« 爆音VAIOメンテ | Main | 圧着ペンチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4088/63835738

Listed below are links to weblogs that reference 21世紀に電波を増幅しなきゃいけなくなるとは思わなかった:

« 爆音VAIOメンテ | Main | 圧着ペンチ »