Tuesday, January 06, 2015

USB-AC充電器なう

正月休みに実家へ帰るにあたり、これまで使っていたUSB-AC充電器を持って帰り実家に配備してきました。これまで実家においてあったのは 0.5A x2の古いものだったので、スマホ4台+モバイルバッテリー+Walkman を充電しきるのは不可能でした。で、実家に帰るたびに大出力のものを持ち運ぶのもなんだし、そもそも往復どちらでも忘れる可能性があったので。。。

そこで開いた穴を埋める充電器を探しているのですが、どうせならこれまでに買ったものでないものを試したいのですが特に目新しいものがないのです。

Ankerの40W(あるいはSANWAの50W) やOwltechの25Wは既に持っていたりするためそれ以外の候補を探してましたが、ピンとくるものがない。

要件としてはリビングでほぼ充電しきったスマホをベッド脇に持ってきて、起床したときに100%になっていればよく、たまに寝入り際にiPadでMovie見たりするときに電源があればいいのですが、それだと結構な容量が必要になるため、リビングで使っているAnker40Wを寝室に持っていき、リビング側を変更する算段でたどり着いたのが、これ

B00J58FL02Anker 36W 4ポート USB急速充電器 iPhone5S/5C/iPad5/iPad Air/Xepria/Galaxyなどに対応
Anker

by G-Tools

リビングのテーブル下に取回したテーブルタップに直刺しできるタイプをチョイスしました。USBケーブルはつなぎっぱなしだしiOS系で使うことが多いのでPowerIQはこの際必要しないということで。

ちなみにこんな情報もありました。

Ankerから6ポート60W版のUSB急速充電器が発表。全ポート同時2A出力でiPad6台の同時充電も可能 - Engadget Japanese (japanese.engadget.com)


B00IDTILEWAnker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone6/iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 【PowerIQ搭載】
Anker

by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 08, 2014

USB ACアダプタ壊るる

読み込み中

ミヨシのUSB ACアダプターが逝きました。今となっては2A出力でも見劣りするスペックですが、2年半良く働いてくれました。

Instagramで閲覧

と、Power ICが焦げたようで表面もうっすら茶色に焦げました。
冷めてから再度差してみたら動くんだけど心配なので買い換えます。

このミヨシ製のアダプタ、武骨だけど小さくて、旅に持っていくには最適だったのと、コイル鳴きも小さく良い製品でした。

して、次は賛否両論はあれど万が一の対応も良さそうなAnker製を試してみようかと。

B00IDTILEWAnker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone6/iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 【PowerIQ搭載】
Anker

by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, January 10, 2008

USB2台同時充電

focal

iPodや携帯電話端末を2台同時に充電できるUSB充電アダプタ (RBB Digital freak)

PowerPair Deluxe,USB充電の口が2つある電源アダプタ

 ・直販サイトでの販売価格は5,980円
 ・100~240Vに対応
 ・64x45x30mm の 70g
 ・Dock/USB mini ~ USB-A のケーブル2本付属

電源アダプタはたくさん持ちたくない
充電時間が長い機器がある
寝ている間に差し替えたりするのは嫌だ
とにかく同時に充電したい

そんな希望をかなえてくれます.が,感覚的にちょっと高いモノなので,海外旅行などの勢いのあるときに買いたい一品ですな.

Focal Store

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 23, 2007

コンセントに充電台

station

お手軽充電ステーションLoad-ding (Engadget Japanese)

Load-ding という、うまく折りたたむと長いケーブルを隠して、充電すべきガジェットを置く台を設置できる製品。

how2

これトラッキング火災を引き起こしかねない構造だと思うのですが…。あと、2コ口の壁コンセントはひとつつぶれそうな作りなので、改造が必要かもしれませんねぇ。


製品販売元では9.90 EUR

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 01, 2006

リーズナブルなipod ACアダプタ

USBAIPODA

[新製品]
グリーンハウス、1280円のiPod専用ACアダプタ、980円のUSBタイプも同時発売 (BNCランキング)

iPod Dockコネクタ専用(GH-AC-IPODA)が 1,280円
USB端子の汎用(GH-AC-USBA) が980円

どちらも電源端子が回転して出てくるタイプ.
前者はDockコネクタのほかにUSB端子も装備していて,どちらか一方に対しての給電が可能.

これは安くて便利なので,オフィスや出先用に一つ買っておこうと思います.


デジタルオーディオプレーヤーの充電がAC電源から直接できる、
USB ACアダプタ & iPod専用 ACアダプタ新発売!
(GREEN HOUSE News)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 06, 2006

MP3を元のCD以上の音質に

Creative、MP3を元のCD以上の音質にするUSBオーディオ「Xmod」
~ポータブルプレーヤーにも対応 (Impress AV Watch)

・圧縮された音源の損失部分を解析して補完
・携帯音楽プレイヤーでも使用可だが,電源アダプターが必要(別売)
・プレイヤーとヘッドフォンなど出力デバイスの間に挟む

お外ではつかえないか...でも車載にはいいかも?電源さえ取れれば.


オートバックスドットコム

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Tuesday, September 19, 2006

お安いiPod車載キット

“iPod”用の車載用FMトランスミッタ「iPod FMトランスミッター with リモコン」がサンコーから登場! (ascii24 > Akiba2GO! > Akiba ニュース)

★iPod nano/mini/3G/4G/5G/Photo と6Gは未確認

 なもののほぼ全てのiPodに使用可能.というよりも

★Dockコネクタ以外にオーディオ端子,USB端子を装備

 しているため,常識的な範囲でさまざまな携帯音楽プレイヤーが使用可能と
 思われます.

 商品サイトからはチラッとしか見えないのですが,Dockコネクタの反対側は
 おそらく上記のオーディオ/USB端子にケーブルが分岐していると思われ,
 見栄えはあまり期待しないほうがいいかもしれません.

 ただコレだけ機能が使えて税込5,980円ですよ!

 これからFMトランスミッタ,電源アダプタ(USB電源供給含む)を買う予定の
 或る人で,見栄えが重要でない方は超オススメなのでは?

 ちなみにFMトランスミッタで選べる送信周波数は(88.1/88.5/88.9Mhz)
 です.首都圏では問題なさそう.


 下記バナーより
 プロダクト > オーディオ・ビジュアル > iPod用FMトランスミッター+リモコン+ホルダー

 ですよ.



| | Comments (0) | TrackBack (0)