Sunday, November 12, 2006

Vista起動音でiPod(小ネタ)

Windows Vistaの起動音が作られたのは「iPodを買うため」 (CloseBox and OpenPod)

まぁ、冗談でしょうけども。リンクをたどっていくとVISTAの起動音が聞けるけども、「えっ?これが??」という感じに地味な印象を受けました。iPodは何台かえるのかねぇ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 25, 2006

iTunesのプライバシー問題修正へ

Apple、顧客プライバシー問題でiTunesのMiniStoreを修正 (ITMedia news)

2006年01月13日 午後 01:47 の記事「iTunesで音楽嗜好を収集するApple」 にてお知らせしたAppleのプライバシー侵害?問題.

・MiniStoreへのアクセスが能動的なアクションにて行われるように修正

・顧客の特定につながる情報の保存を一切しないとPressReleaseに


QTの脆弱性といい,Appleもちょっと疲れてるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, January 13, 2006

iTunesで音楽嗜好を収集するApple

iTunesの新バージョンにプライバシー侵害の懸念 (CNet Japan)

・Version 6.0.2 のMac版/Win版どちらにも搭載
・新機能「MiniStore」に関するデータを送信
・その際AppleIDとプレイリスト情報を紐付け
・AppleIDのカードやメール情報とそれらがリンクしてしまう
・リリースノートにその旨記載は無い

とのこと.まぁ,厳密には音楽の嗜好なんて流出してもかまわないけど,
「マイヤヒー」をiTMSでダウンロードしてるなこいつ!ってのは,やっぱり
はずかしいねぇ.

・送信しないように設定はできるらしい.

Appleらしくないなあ.



End of Autumn

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, December 14, 2005

好きな音楽を広める

思ったより早くiTMSのアフィリエイト提携申請が通りました.自分が気になる「モノ」だけじゃなく,「コト」というか実体のないコンテンツをオススメできて,こと特に音楽なんてのはアーティストを応援したい気持ちも強いものだから,一挙多得なわけです.

さっそくオススメの曲をば.

せっかくのiTMSなので限定配信曲です.この一年兄弟それぞれのソロ活動が目立ったいた二人ですが,年末にやっとキリンジとしてのマイルストーンを置いていきましたね.

曲名: 影の唄
アーティスト: KIRINJI
Music Store: Japan
影の唄

つか,アイコンが地味だなぁ.せっかくジャケット画像があるんだから,APIに載せればいいのにね.ってITMSリンクメーカーってLinkshareからAppleサイトに飛んでるじゃん!

改善されるかね.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, December 13, 2005

RSSトイレットペーパー

ちょっと前にトイレ用のiPodスタンドなんてものが出てましたが…

トイレットペーパーRSSリーダ (Engadget Japanese)

・トイレットペーパーホルダー
・無線LANでRSS 2.0/Atomを取得
・フィード内容をペーパーに印刷
・上位Versionではバイオメトリクス便器と連動
 ・カスタマイズしたフィード内容
 ・体重などを印刷でき,ダイエットをサポート

 →どの部位を判断するバイオメトリクスだよ?!
 →ダレもRSS配信元のサイトを更新しないと拭けないのかね?
 →紙切れしたときにペーパー補充が面倒そう…
 →フィードされた情報が必要なものだったらその部分は拭けないね


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, May 27, 2005

文化庁の著作権管理って…

昨日,一昨日あたりからにわかに騒ぎになっていた,MacOSのアイコンが流用されているという件,

文化庁の著作権保護サイト、マックのアイコン無断使用 (asahi.com)

文化庁の著作権サイトが知的財産権侵害? Mac OS Xのアイコン画像盗用か (Impress InternetWatch)

に対して,こんなコメントでたのね.

「ダミーを差し替えるのを忘れた」文化庁、アイコン画像の無断流用認める (Impress InternetWatch)

ダミーに代わるものがどんなものなのか?ホントに存在したものなのかね?
急いで「ダミー」扱いにしたんじゃないの?と思ってしまったり.

こんな適当なコンテンツマネジメントをしてるところが著作権を取りまとめてるなんて,権利後進国だって指摘をおおきく裏付ける事実だなぁと,最近のHDDへの補償金負担問題をみてておもってしまうのだ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 21, 2004

氏ね!CCCD!

エイベックス:
CCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向
(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

やっと分かったのかYO!おせーんだよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 08, 2004

「レコミュニ」β版

“性善説”で運営する音楽ファイル流通コミュニティ「レコミュニ」

ちょっと前にSNS経由で教えてもらってたのだけど,
やっと大手が拾い始めたのでココでもご紹介.

あやしいP2Pからコンプライアンス(コミュニティとしての?!)を
遵守できる人たちだけでっていうシフト.

SNSもそうだったけど,紹介に紹介を重ねていくうちに
だんだんその理念は失われていってしまうという
劣化を如何に防ぐかという具体案がないとやばいのでは?

連帯責任とか保証人制度とかね.

25人でスタートするらしいけど,いつになったら誘われるのか….

とりあえずSNSの「レコミュニ」コミュニティで待ちます.

レコミュニ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, July 16, 2004

アップルストア LinkShareに登場!

LinkShare、アフェリエイトECサイトに「アップルストア」が近日中に参加すると発表
iPod Style 7/16のHeadLineより


キタ━━━━ヾ(゚∀゚)ノ━━━━!! うれしー

って,ここからの売上がたたなければ何の意味も無いけど,自分でバナー踏めば小遣いにはなる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 25, 2004

ローサで集客

これは結構強力だよなーと話をしてました.あつまる顧客層はアレげなのですが,SScJはここで打って出てもいいような気がするのです.

バナー張ってても成果あがらないのは分ってやってるのだよ.>アカデミー

【VAIO LIFE】120_60

加藤ローサのBlog de チェキ日記 Powered by SonyStyle

| | Comments (0) | TrackBack (1)